So-net無料ブログ作成
検索選択

憂鬱・・・・

実は今自分は「うつ」である。2ヶ月程前にはじめて病院で診察を受け、「うつ」と診断された。

とてもまともに仕事が出来る状態ではなかったので、現場を引き上げそのまま約1ヶ月の休養となった。

病院で処方された薬をのみ、原因の1つであった現場を引き上げたことで、気分は大分良くなり、多少前向きな考えが出来るようになってきた。

休養中は体力的にも回復を図るため、ジムに通ったりジョギングを始めた。

それまでは運動とは全く無縁の生活を送っており、しかもヘビースモーカー・・・。最初の2、3日は思うように体が動かずかなりつらかった。

「体が動かない」事にかなりの衝撃を受けたため、以前挫折した禁煙に再度挑む事に。但し、今回は精神論ではなく、病院へ行き禁煙補助剤を使用しての禁煙である。結果的には成功!さすがに禁煙成功率70%というだけの事はある。現在1ヶ月を過ぎたが、きっちり禁煙できている。仕事のストレス等から解放される今回のような状況がないと、いくら禁煙補助剤を使用しても禁煙は難しいかも知れない。

今は休養明けで、現場へは行っておらず、リハビリを兼ねての自社への出社となっている。別に何か仕事がある訳ではなく、ただ自社へ出社して、日長一日ネットサーフィンをしているだけ。

勉強も色々しなければ等と考えてはいるが、気分が全くのらない。そろそろ現場復帰も考えなければならないが、この気分がのらない状態で本当に現場へ出てやっていけるか非常に不安である。

今、「うつ」であり色々なことに不安や問題を抱えているが、「死」を意識することは全く無い。ネットで「うつ」について調べると、必ずと云っていいほど、「リストカット」「死」という関連の話が記載されているのに。

だから、まだ私は軽症なのかと考えているが、この気分ののらなさ加減はやはりおかしい。大分良くなった(これはあくまで肉体的に現れていた症状が)とはいえ、まだまだ正常な状態ではないのだろう。

妻も子供もいる。会社は社長ではないがNo.2の立場。いつまでもこんな事ではと思いつつも、頭(気分)がついて来ない。早く以前の様に前向きに仕事に取り組み、周囲と楽しく生活していた状態に戻りたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。