So-net無料ブログ作成
検索選択

禁煙?

「禁煙」って、なんかひたすら我慢しているみたいな印象の言葉があまり良くないと思いません?

元々ヘビースモーカーで有ったため、周囲の人からは「いつまでの禁煙?」とからかわれます。が、期間限定などではなく、完全禁煙です!タバコを吸う事を我慢しているのでは無くて、止めたんです!!

振り返れば(時効なので大丈夫かな・・・?)1?歳から喫煙を始めて、今回の禁煙までに3回禁煙を行う機会が有った。

1回目は二十歳の頃。何かのきっかけで禁煙を始めたが、1ヶ月で挫折。

2回目は8年程前。以前勤めていた会社の上司と話していた際に、なぜか禁煙する話になり実行したが、これも1ヶ月で挫折。

3回目は3年程前。肺炎で入院した時。これは自主的禁煙ではなく、あまりにも苦しくて、タバコどころではなかった・・・。が、完治後1ヶ月でやはり挫折。この時はニコレットまで購入して永久禁煙するつもりだったのに・・・。

じゃぁ今回は?

今回はネットで色々調べ、病院での処方が必要であるが、「ニコチネル」というニコチンの経皮吸収パッチによる禁煙療法を行う事にした。成功確立70%以上だそうで。大・中・小3種類のパッチを医師の指導に基づいて3ヶ月かけて貼付しながら禁煙を行うもので、ニコレットよりも多少高くつく。実際この方法を行ったところ、大パッチ1週間程度で禁煙に成功。

ニコチン自体はパッチを貼る事で経皮吸収されているため、口寂しささえ感じなくすれば、いわゆる「ニコチン切れ」を感じる事もなく、いとも容易く禁煙できた。

禁煙開始から1ヶ月半たった今では、たま~に喫煙してみたくなる事があるが、基本的には酒を飲もうが目の前で誰かが喫煙しようが、全く苦にならない。でも、食欲が増えたせいで1ヶ月で5キロも太った!(現状キープ中!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。