So-net無料ブログ作成
検索選択

うつ

病院へ行って薬をもらって、一因である仕事の環境を変えて1ヶ月以上がたった。大きな要因であった仕事の環境が変わった事でかなりの改善が見られたが、この病気と診断された事で元来の心配性がひどくなった気もする。

システムエンジニアという職業は自分の会社内で仕事することは殆どない。客先に常駐して仕事をすることになるが、現在は客先へ行かずに自社内で勉強などをしている。まだ現場復帰の予定は無いが、現場復帰できるかどうか自体が不安になっている。

また、良くはなったとは言いながら、まだ完全では無いため、集中力が無かったり、仕事に対しての前向きな気分が沸いてこない。

きちんと通院し薬を飲む事が大事と云われるが、やはり自分も身体的症状が改善してきた事で薬を飲む事を忘れ、通院すらしなくなった。でも完治した訳ではなく、心理的不安やそれに伴う依存的行動はなくなっていない。家族に指摘されて薬は残りを再度飲み始めたが、通院は予約が必要なため、まだ再開していない。薬が無くなる前には行かなければとは思うが、勝手に中断してしまった手前、同じ病院への通院を再開するのは気が引ける・・・。

また、この手の病院(医者)とは相性問題が大事であるが、私が通院している医院については少なくても相性が良いとは思えない。というか、身体的症状については改善しているので、精神的な部分での回復のケアが欲しいと思っているが、通院中の医院についてはそういうケアは無さそうだ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。