So-net無料ブログ作成

sakusaku

ローカル(でも無いか・・)な話題。

ここ数年、家族共々楽しく見ているテレビ番組の1つにテレビ神奈川のsakusakuという番組がある。地方局の高々30分枠の番組にして、テレビ神奈川で1番の視聴率を誇り、全国各地方局へも一部ネットされている”お化け番組”である。

朝放送している番組であるが、私はすでに出勤しているため、毎日夜0時からの再放送を見ている。(正直、あの何とも言えない雰囲気のある番組、朝から見ると1日が非常に「まったり」としてしまう・・・。)

ここ数週間は体調管理の事もあり早めに就寝していたため、sakusakuを見ていなかった。

昨日の再放送分を妻が見た様で、今朝いきなり「ゴイゴイが亡くなった」というではないか。時間が無かった為、取りあえず出社し、会社に着いてからネットで調べたところ、公式ホームページのひとりごとにこの様な記事が・・・・。

上書き更新の為、以下記事転記



《訃報》

私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと
金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。
大変な病状であることは把握していましたが、それでも
私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。
しかし、その切なる願いは叶いませんでした・・・

この突然の悲報に、生前に収録された今週分の内容を
放送するかどうかでスタッフ一同、かなり悩みました。
しかし、「自分が納得して収録した内容が放送されない」
ことに対し、彼自身が一番残念に思うであろうと判断し、
今回の放送を決めました。
金田さんのご冥福を心からお祈りしています。


・・・・・・・・「ゴイゴイさん、どうもありがとう。」・・・・・・・・


 ~『saku saku』 スタッフ一同


ネットで検索するとどうやら業界内では8月10日には訃報が報じられていて、8月13日(土)には上記発表があり、8月15日(月)の放送にて黒幕の生声にて番組内での告知があった様だ。

メインキャラではなかったけれど、sakusakuというとても家庭的な雰囲気の番組においてはとても重要な立場・キャラであったので、亡くなられてからの収録分となる来週放送分が非常に気になる。

また、出演している木村カエラさんのブログはかなりまめに更新されているのだが、本日(8月19日)現在の更新は8月9日、そう、ゴイゴイが亡くなられた日で止まっている。

死因はくも膜下出血との事であるが、まだ35歳と働き盛りの年齢で、私と同じ年では無いか・・・・。有り得ない・・・。

ここに謹んで“ご意見番” こと金田真人氏のご冥福をお祈りすると共に、番組HPの「今週のみどころ」にも記載されている通り、彼が作り上げてきたsakusakuを今後も楽しく拝見させて頂きます。

「今週のみどころ」より転記


“ご意見番” は僕らの永遠の友。だから彼の気持ちは痛いほどよくわかるのだ。なので、皆さんにお願いです。いつもの様に楽しんでください・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。