So-net無料ブログ作成
検索選択

sakusaku 2!

sakusaku。

前記事にも書いているが、テレビ神奈川のお化け番組。でも先月からいきなり登場しているキャラクターが変わった。

元々のキャラクターである増田ジゴロウは家族全員非常に気に入っていて、妻と私は携帯ストラップも付けている。

でも突然、本当に何の前触れも無く白井ヴィンゼントに変わった。

慣れも有るのだろうが、まだ何となく不自然・・・。

で、ご意見番の訃報を調べる中で「なぜジゴロウでは無くなったのか?」という疑問についての情報を今更ながらに発見した。

いわゆる「大人の争い」で、テレビ神奈川とジゴロウ生みの親であるデザイナーのダイスケさんとの「お金」に纏わる争いの結果である。

詳しく調べた訳ではないので、何とも言えないが、お互い妥協点を見出せ得ず、テレビ神奈川がジゴロウを切った訳だ。テレビ神奈川としては、あとは知らぬ存ぜぬでほっとくだけで問題は解決したと思っているのだろう・・・。でも、これだけネットが普及した世の中、ダイスケさんもブログ等で自分の意見を発言できるし、多くのサクサカーもブログを通じて意見を発言する。様々な意見があるとは思うが、いくら大企業とはいえ、その1番の稼ぎ頭であったキャラクターに対する扱い・考え方がこの様な態度ではちょっと問題。

番組自体はテレビ神奈川ではなく、亡きご意見番を含めた出演者・スタッフが作っているので、ご意見番の意思を受け継ぎ楽しんで行きたいとは思うが、テレビ神奈川に対する考え方は変えざるを得ないし、悪いけどヴィンセントというキャラクターに対してもジゴロウの様に愛着を持つ事は出来ないと思う。

テレビ神奈川さん、番組におけるキャラクターや出演者はそんなに軽いものではありませんよ・・・。(詳しくは他のブログ等の神奈川新聞の記事を参照してください)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ririyan21

はじめまして。トラックバックありがとうございました。
もうご存知かもしれませんが、サクサクの経緯については、
↓のサイトの増田ジゴロウ降板問題というところに
まとめてくださっています。
http://d.hatena.ne.jp/rna/

言葉の出ないやりきれない思いが続きます。
by ririyan21 (2005-08-20 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。